ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

伊勢に行ってきました。結局、楽天トラベルがコスパも高くて正解でした。

先日、突然伊勢へ行きたくなり、偶然、某旅行会社のとてもお得なツアーを発見!
ただ当たり前ですが、ツアーは自由時間も少なく、いろいろと制限があり・・・。
でも、とてもお得だし、伊勢神宮にも寄れるし、宿はビジネスホテルで味気ないけど、ま、いいか!
と、一旦申し込みました。

数日後・・・せっかく伊勢まで行くんだから、もっと自由時間があった方が良いなと、残念ながらキャンセルすることに。
14日以上前ではありましたがキャンセル料が発生し、ちょっとションボリ・・・(>_<)。

その後、反省しつつ

いろいろ検索しまくり、比較検討しまくった結果、
楽天トラベルの「宿&飛行機のお得なセット」に落ち着きました。
理由は、ツアーとほぼ同じ金額で伊勢を満喫できるフリープランだから。
結果、正解でした!

※今回、ツアーのキャンセル料のこともあり、今度から、まずは<楽天トラベル>で検索してから、他を見てみようと学習しました。

(以下は伊勢道中の満喫ダイジェストです)

<私が宿&飛行機のお得なセットを選んだ理由>

◆価格が安い!ツアー並み!

◆フリープランなので、行きも帰りも出発も何もかもすべての時間を好きにできる!

◆フライトの時間も選べるし、ANAだし
しかも、事前にQRコードをプリントアウトしとけば、当日手荷物チェックへ直行できるという便利さ!

◆お宿もレビューを参考に、海に面した部屋を二食付きで確保でき、ニンマリ。
(キャンセル料が3日前までかからないのにも驚きました)

さらに、小さいとはいえシーズンオフのためか、当日到着してみるとほぼ貸切。
二見浦という伊勢からちょっと離れた場所ですが、
徒歩2、3分で、目前に絶景の海が広がる素晴らしいロケーションでした。
とても静かで、思わず移住したくなるほどの美しさ!

◆フリータイムも大充実。
伊勢神宮の内宮&外宮をゆっくり満喫。
おかげ横丁にものんびり滞在できたし、いろんなカフェのはしごも面白かったです。
五十鈴川カフェ」では、目の前の川で遊んでいる野鳥に癒されつつ、
伊勢志摩サミットでファーストレディに提供したのはここのコーヒーだったことなどを教えてもらったり、なかなか素敵なスポットでした。
ぜんざいも美味しかったし♪

名古屋では、栄で名古屋市美術館に立ち寄ったり、港まで足をのばしたりなどなど、まったく無計画に楽しみました。

これまでも、出張でビジネスホテルなど、宿だけ楽天トラベルを使ったことはありましたが、純粋なプライベート旅行では今回がはじめてでした。

私が旅慣れていないだけかもしれませんが、

◆個人的には、楽天トラベルがいちばん選択肢も多くて選びやすかったです。
コスパも高くて正解でした。
レビューも参考になるし(^-^)

次は、やはり飛行機とセットで、今度はちょっとハイクラスのお宿をお得に楽しんでみたいと思います。
私にとっての、楽天トラベルの魅力は、旅をわがままに楽しむことができる価格と便利さだと思います。

安いプランから、旅の足もいろいろ揃っているのでレビューをチェックするだけでも楽しいです。

(=^・^=)