ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

天然の抗生物質・プロポリスやハチミツ、ローヤルゼリーなど驚異の健康パワーに感謝。

 

自然には、健康に良いものがたくさんあります。中でも、身近で優れた健康食品と言えば、ハチミツではないでしょうか。

ハチミツは、働き蜂が花から集めてきた花の蜜を、
ミツバチの持つ酵素の力で、果糖やブドウ糖、その他に分解したものです。つまり甘くて美味しいだけでなく「酵素パワー」まで得られる隠れたスーパーフードなのです。働き蜂の食糧にもなっているそうで、なるほど納得ですね。

 ローヤルゼリーは、花から集められたものではなく、
羽化して1週間後の若い働き蜂が出す乳白色のクリーム状の物質なんだそうです。
想像するとちょっと不気味な感じですが、女王蜂の特別食としてすんごい栄養素があることで有名ですよね。
ローヤルゼリーは、私たち人間にとって必須栄養素がバランス良く配合されている貴重な高級食材なのです。

プロポリスは、ミツバチが採集してきた木の樹脂とハチの唾液を混ぜ合わせてできた物質ですが、その健康パワーは驚異的!
天然の抗生物質ともいわれるほど強い殺菌作用や炎症をやわらげる作用があり、
近年の研究で、血液浄化や免疫力増強、関節炎、痔(じ)、やけど、アトピー性皮膚炎、ぜんそく口内炎(こうないえん)、のどの痛みにも有効なことが判明!
がんの研究も進められているなど、その秘めたる健康パワーには驚くばかりです。

それにしても、豊かな自然の力をまるっともらっている私たち人間。
日々がんばっている働き蜂さんに感謝することしきりです。

そんな素晴らしい健康&美容パワーを備えたハチミツ、ローヤルゼリー、プロポリスの専門店「武州養蜂園」の人気NO.1はハチミツの「花の露」。
他にも、お菓子やコスメなどなど、専門店ならではの幅広さ!!!
健康マニアの方にも喜ばれそうなギフトセットも要チェックです♪
(=^・^=)