読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

超希少な幻の黒毛・かつべ牛。外務省公認の味「幻の牛しゃぶ」がついにお取り寄せ可能になりました。

今回は、心から「いただきます」と言わずにはいられない&
運よく贈り物で届いたら感謝感激ものの逸品をご紹介します。

かの松坂牛や近江牛の集荷数が年間5,000頭。
それだけでも十分ありがたいのに、年間50頭しか出荷されない超希少な牛がいるのをご存じでしょうか。島根県・出雲産の「かつべ牛」です。
知る人ぞ知る、まさに幻の黒毛和牛です。

もしあなたが「かつべ牛」を知っていたら、あなたは相当な食通です。

美味しさと安全性はいうまでもありませんが、
地元である島根以外では、首都圏のごく限られた高級店でしかお目にかかれません。

そんなかつべ牛が、
生産者「かつべ牧場」&「外務省公認・料理長」の協力によって

幻の牛しゃぶ】として
お取り寄せできるようになりました。

祝\(^◇^)/♪

<2016年最優秀賞・かつべ牛の魅力>

【甘くてさらっさらの霜降り】
手で触っただけで溶け出すほどで、脂っこさを感じません。
ご年配の方だと「黒毛和牛は1切れ食べたら充分…」という方も多いですが、かつべ牛は違います。

【旨味の強い赤身】
黒毛和牛は霜降りばかりが注目されますが、かつべ牛は赤身の旨さに徹底的にこだわっています。

<外務省公認・料理長がプロデュース>
日本が誇る希少な黒毛和牛を普通のしゃぶしゃぶにしてしまってはもったいない。
というわけで【幻の牛しゃぶ】をプロデュースしたのが渋谷の銘店「日本料理 いまここ」です。

料理長は、
海外の日本大使館にて和食を作りつづけ、日本料理を世界に知らしめた功績を認められて、外務省から表彰された経歴を持つまさに日本料理のエキスパート。

料理長特製の【ぽん酢とごまダレ】が付いているので、
幻の黒毛和牛を、一流日本料理店の贅沢な味わいで堪能できます。

ご自宅や贈り物に♪
グルメな春が大いに盛り上がること間違いなしです♪
\(^◇^)/!

ちなみに箱がオシャレなので、お祝いや贈り物に最適です。
ご自宅用なら、食通セレブに即認定♪
(=^・^=)感謝!