読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

ありがとう。あじさいの名所で安らかに。やがて自然に還る 樹木葬専門のペット霊園『あじさい寺』

価値観は人それぞれという見地からすると、埋葬についての選択肢が多いことは本当に素晴らしいことだと思います。

この情報は、必要な方には参考になるかと思いますが、そうでない方には、まったく理解できないかもしれません。

そして、とても高価に感じるのではないかと思います。

 

ここ『あじさい寺』(別格本山大聖寺)は、樹木葬専門のペット霊園です。

樹木と 樹木の間に骨壺を埋め、自然に土に戻るのを待ち、自然を壊さない墓地として、環境にもやさしい埋葬をしています。

◆こんな方におすすめです◆
・大切な家族の一員として、安らかな場所で眠らせたい
・会費や維持費などはかけたくない
・マンション等に住んでおり、埋葬場所を探している
・インターネットでの手続き完了を希望

 

<骨壷について>

会津桐は、会津特有の風土により、他の桐材に比べ木目が太く、はっきりと浮き出る見た目が美しい桐材です。そして、やがて自然に還ります。

個別に埋葬するのはもちろんですが、骨壺の上にペットの名前を刻んだプレートが墓石となります。 参拝はいつでも自由にできます。

あじさいの名所として、 毎年、岡山県内をはじめ、大阪、兵庫、広島、鳥取方面からも多くの人が訪れているそうです。

 

長くても短くても、家族の一員として、かわいがった日々や深く愛し合った日々は、いつまでも幸せな記憶として輝き続けます。生と死の尊厳において、毎年咲くあじさいの花はきっと慰めになってくれるのでしょう。

いつか虹の橋で会ったときに、直接感想を聞いてみてはいかがでしょうか。

納骨しない方は別として、しばらく手元に置いておいた大切なお骨を、どこか静かな美しい場所でゆっくりと眠らせてあげたいと考えている人は、一度チェックしてみてはいかがでしょう。

(=^・^=)