読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

不眠や腰痛の悩み、妊婦さんにもおすすめ。最近人気の抱き枕専門ショップ「抱き枕.com」。

健康な人は1日に20回以上の寝返りをうつそうです。
同じ姿勢で寝続けることは、体圧が体の一部に集中したり、血行の妨げになったりしてしまうため、健康な人ほど無意識のうちに寝返りをうつのだとか。

◆なぜ今、抱き枕が人気なの?

理由は「寝返りサポート」をしてくれるから。

抱き枕の基本的な使い方は「抱きついて横向きで眠る」ですが、
その姿勢が身体にかかる負担が少なく、腰痛の悩みがある方をはじめ、不眠気味な人など、特に健康意識の高い方に人気なのです。

人間は寝返りにより、寝姿勢(ポーズ)がいろいろ変化しますが、抱き枕があることにより、このバリエーションが増え、より快適な姿勢を見つけられるようになる。というわけです。

 

抱き枕.com」は、日本最大級の抱き枕専門ショップです。
形状だけでも9種類、形状やビジュアルだけでなく、素材など、抱き枕を選ぶ際に重要となる項目から、商品を探すことも可能です。
「感触・長さ・通気性」という感じで、商品情報がグラフ化されているのも分かりやすくて良い感じ♪

◆もともと抱き枕は、妊婦の方にとても人気があるアイテムです。
抱きついて横向きで眠ることで、妊娠時の睡眠や安心感もサポートしてくれます。

ちなみに、私のおすすめは枕と抱き枕が合体している「ハグーピロー」。
まるで下から抱きかかえられているような感じで、仰向けで寝られるユニークな抱き枕です。

女性向けだけでなく、ジュニアやメンズなど、いろいろ揃っているので見ているだけでも楽しいです♪
(=^・^=)