読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

血圧が高めの方に。理研ビタミンの「わかめペプチド粒タイプ」(機能性表示食品)お試しパックが人気です。

40代を迎えると、血圧や血糖値が気になってくる方も多いのではないでしょうか。
高血圧はサイレントキラーともいわれ、ほおっておくと危険な場合もあるので、
もし自覚がある方は、何かしらの対策をとっておいた方が安心かもしれません。


特に不規則な生活の人、好き嫌いが多いなど、栄養バランスが微妙な方、
また、薬には抵抗がある方にも、
理研ビタミンの「わかめペプチド粒タイプ」(機能性表示食品)のお試しパックがおすすめです。

「わかめペプチド」には血圧を下げる機能があることが報告されています。

◆わかめペプチドとは?

「わかめペプチド」はわかめに含まれるタンパク質を酵素で分解してできたペプチドの集まりです。その中でも代表的なものはアミノ酸が2つ結合したペプチドで、フェニルアラニチロシン、バリルチロシン、イソロイシルチロシンの3種類です。

 

◆血圧を安定させるダブル作用!

「わかめペプチド」には、アンジオテンシン変換酵素(ACE)の働きを阻害する作用があります。このACEの働きを止めると、血圧を上げる物質(アンジオテンシン||)の生産が低下し、さらに血圧を下げてくれる物質(ブラジキニン)の分解が減る!つまり、ダブルの作用で血圧を安定させます。

 

◆機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を製品パッケージに表示するものとして、販売前に安全性や機能性に関する情報などが消費者庁長官に届けられた食品です。

 

理研の「わかめスープ」でおなじみの、わかめの専門家。

理研ビタミンは、60年以上にわたって食と健康を常に追求しており、研究報告は国内外の学術論文において23報、学会発表は65本にのぼります。
その代表的な成果のひとつが、独自の技術と東北大学との共同研究などによる、
「わかめペプチド」が持つ血圧を安定させる効果の発見でした。

というわけで「わかめの専門家」理研ビタミンだからこそ実現した健康効果を、

お得なお試しパックで試してみてはいかがでしょう。
(=^・^=)