読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

世界最大手・DJI社のドローンっていくらくらいだと思います?

今、ちまたで何かと話題のドローン
災害地域など、いろいろな現場で活躍中ですが、どんな人が使っているのでしょう?

行政など法人の方はもちろん、
一般のカメラマニアや農家の方にも人気だそうです。

さて、ドローン専門店「ドローンスタート」のQ&Aを見ていて、ちょっと感心したのが、世界シェアナンバーワンのDJI社のドローンです。

Q:事故が起こった場合の補償はどうなりますか?
A:
DJI製品には1年間、1事故につき対人1億円/対物5千万円までの保険がついています。
商品到着後すぐに保険登録の手続きを行ってください。(※ファントム4の場合)

という表記がありました。

◆ちなみに、DJI社のドローンっていくらくらいだと思います?

世界最大手だし、保険も付いてるし、やっぱり50万くらいはするのかな~と思いきや、
ファントム4は、10万円代でした。

最大飛行時間や障害物の検知方向数などによっても変わるみたいです。

 

ドローン専門店「ドローンスタート」は、DJI社ドローンを中心に取り扱っています。
これからドローンを始めたい方におすすめなのは、簡単に操作できるDJI社のファントムシリーズなんだとか。
アフターフォローにも力を入れているそうなので、興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

個人的には、子どもの通学の見守り役などに登場してほしいなって思ったり・・・。

低空飛行のドローンと一緒に登下校って、ちょっと楽しそうかも!?

(=^・^=)