読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

丈夫で長持ち。安定性もインテリア性も高く、猫が安心して遊べるキャットタワー、ありました!

ひとくちに「キャットタワー」と言っても、据え置き型や突っ張り型などいろいろあり、しかも、買っても必ず遊んでくれるとは限りません・・・(泣)。猫が喜んでくれそうなキャットタワー選びは、意外と難しいのです。

特にシニア期にキャットタワーだと、完全スルーの可能性も・・・。
まあ、人間だって年をとってゆっくりしたいのに、急に運動マシーンを買い与えられても、ねえ・・・(^_^;)

結論!キャットタワーは若いうちにトライ!がおすすめです。ほぼ、成功します。

◆キャットタワー選びで、私が最も重視するのは【安定性】です。
パッと飛び乗ってグラつくようでは、猫も夢中で遊んだりできません。

◆【素材】も重要です。
ポールに爪とぎ用の麻縄などがしっかり巻いてあると、ほいほい爪を研いでくれます。

◆【耐久性】も大いに重要ですが、これは使い方にもよるので・・・。

そこで!!!
一度チェックしてみてほしいのが、キャットタワー専門店「キャッツデポ」です。

「ねこの気持ち」などの雑誌でもおなじみですが、
猫のライフステージやこだわりに合わせたオリジナリティ豊かな、30種以上のキャットタワーが揃っています。
猫のストレス解消や家具での爪とぎ防止に役立つだけでなく、
インテリアを邪魔しないシンプルな見た目もポイント♪
スリムな省スペースタイプなど、いろいろあります。レビューも参考になります♪

しかも!!! 
作りの良さに加え、交換パーツも多数あり、コスト的にもメリット大です。

(個人的には、廉価品を何度か買い替えるよりコスパが良いと思います)

猫は加齢とともに環境の変化に対してどんどんナーバスになっていくので、実は猫にとっても慣れ親しんだ高品質のキャットタワーを長く使える方が安心で楽にゃんです♪

◆今回選んだのは、5色の水玉模様がかわいい、コレ。

デザイン性も高く、ユニークで楽しそうな雰囲気が気に入りました。

http://www.cats-depot.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns29009&cid=32&scid=&mcid=&me=&vmode=&view_id=7065

実際に飼い主さんたちが撮影した、愛猫が利用しているかわいいショットも多数掲載されているので、良かったらのぞいてみてください。

リニューアル前ということで、お得に購入できたのも嬉しかったです!
登ったり、寝そべったり、いっぱい遊んでくれますように♪

今回は寄付用なので、実際にシェルターでの使用風景がアップされたらご紹介します♪
(=^・^=)